やっとこさアニメのお話(笑)

現実逃避でアニメ三昧の日々(笑)🎵。1月期の冬アニメがエンディングを迎え、4月期の春アニメがスタートする🎵毎期ごとにロス感、もの悲しさを覚えながら、同時にワクワク感もある🎵😅💕

やめられませんな(笑)(笑)


このところアニメは豊作期が続いている。今1月期もそうだった🎵1番は、やはり『葬送のフリーレン』かな(笑)完璧にKO負け❓😅何度涙腺崩壊したことか(笑)(笑)連続2クールで初回金曜ロードショーで2時間ぶち抜きですからね🎵😅💕力の入れ具合が違った🎵普段アニメのクオリティなんか気にしない方なのに🎵😅💕凄かった(笑)2期は1-2年後だろうけど、待ち遠しいね🎵(やらないって事は無いよね❓)


https://frieren-anime.jp/


さて今期4月スタート春アニメも゙秀作揃い🎵😅💕私が一番待っていたのは転スラ🎵『転生したらスライムだった件』第3期スタート〜〜🎵🎵

小説は読んでないけど、コミックで先行しているので(笑)魔王たちの宴『ワルプルギス』の後のお話なんだけど待ち遠しい(笑)


https://www.ten-sura.com/anime/tensura


それから待望の『無職転生Ⅱ』の第2クールが明日4/7スタート🎵

半年待った〜(笑)ラノア魔法大学でシルフィと結婚を宣言したその後の物語🎵😆💕ワクワクが止まらない〜🎵


https://mushokutensei.jp/


そしてそして🎵アノス様が帰って来るー🎵🎵『魔王学院の不適合者Ⅱ』の第2クールも゙4/12スタート🎵😅💕もう嬉しすぎて鼻血出そう(笑)(笑)


https://maohgakuin.com/


私も全部の作品見ているわけでもなく🎵😅どちらかと言うと結構好みは偏食っぽい(笑)(笑)


好きだった作品を少し上げると

薬屋のひとりごと』これも連続2クール🎵なんか引き込まれる不思議な作品🎵マオマオが最初可愛かったのが美しく見えちゃうから不思議(笑)


https://kusuriyanohitorigoto.jp/      

           

弱キャラ友崎くんⅡ』これは1期は2021年で、今回アベマで一気見しての1月期で2期目突入(笑)(笑)🎵😅💕

学園モノなんだけどオタク陰キャだけど最強ゲーマーの友崎くんはゲームアタファミの全国ランク1位『名無し』🎵その実力を認める全国2位の『ノーネーム』からオフ会の誘いを受けて待ち合わせすると、なんと相手は学園のマドンナ日南葵だった(笑)🎵

友崎にとって人生はキャラ変できないクソゲー。日南みたいなリア充には絶対分かんない。すると日南は『人生は神ゲー』『私がそれを証明してあげる🎵ゲーマーなのに、やって見もしないで諦めるの❓』その言葉でやる気になった友崎は日南の出す課題をクリアしていく~という(笑)(笑)

オレ学園モノ好きなんだねきっと(笑)

例によって可愛い女の子てんこ盛りで🎵😅💕リア充の日南さんも最初からスペック高いわけではなく、凄まじい努力で今の地位を築き上げているわけで🎵😅💕変わろうとする自分、変わっていく自分、人生はクソゲーだと思ってる全ての人に見て欲しい神アニメ(笑)(笑)です 


https://tomozaki-koushiki.com/


あと、これは今期ではなく2022年のアニメですが🎵

『リアデイルの大地にて』


https://leadale.net/


たまたま見たのだけど🎵これはなんと言って主人公のケーナが可愛い❤めっちゃ可愛い(笑)🎵めっちゃ強い🎵声も良い(幸村恵理さん)🎵TRUEのop曲も良い🎵お気に入りにアニメです(笑)結構人気だし、2期製作して欲しいな〜🎵😅💕


なんかダラダラお気に入りを羅列しましたが(笑)(笑)エンドレスになってしまうので(笑)この辺で🎵😅💕