86ーエイティーシックス


f:id:doroebisu:20210523121142j:image
f:id:doroebisu:20210523121154j:image

86ーエイティーシックス
色々なアニメを、アベマで見まくっている私ですが、これはちょっと衝撃的なアニメ。
勧善懲悪とか未来に向かって的な物とは違う。
暗くて重い(笑)😅アニメ。基本そんなの嫌いなのだが、これは面白い😆💕。見始めると止まらない。
説明が苦手なので🎵😅(笑)詳しくはwiki
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/86-%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-

簡単に言うと、帝国が陸上無人機で共和国に攻めてきているが、共和国も無人機で対応していると言う報道。実はこれがいわゆる大本営発表で🎵😅実は共和国は有人機での応戦で、死者数ゼロをうたっているが毎日犠牲は出ている。それに騎乗している人間は有色人種で、共和国はある時期から『有色人種は人間ではない』と豚扱いをして、強制収容所に入れて、その人間外の人間(豚)を戦闘用に使っているため『戦死者』はゼロのまま。共和国は85区に分割されているため、共和国外の者と言う意味で『86ーエイティーシックス』と呼ばれている。その今日死ぬか、後で死ぬか、死ぬしか選択肢のない戦闘員
86ーエイティーシックスと『ハンドラー』と言う安全な塀の中で指揮する、そんな軍の体制が許せない美少女少佐とのやり取りが物語のメイン。結局、最終的には死ぬしか選択肢のない86ーエイティーシックスがこのあとどう戦って行くのか?その後はどうなるのか?少佐は何とか彼らを助けたいのだが・・・🎵😅もう、次週が待ち遠しい今日この頃です😅(笑)😆💕