2020-01-01から1年間の記事一覧

時短営業

時短営業は本当に必要なのか?飲食店は『やっとこれから』と言うところで死刑宣告された気分じゃないだろうか。こんな要請に従う必要無いのでは?はっきりいって、生き延びる為に動くべきだと思うよ。酒のんだって騒がなきゃいいんだよ。営業しても『騒ぐ客…

トランプについて思うこと

どうせなら、最後の最後まで足掻いて、それでも負けなら仕方がない。今までの事は詫び、バイデンに最大限の協力をする旨宣言すれば良い。それが、良くも悪くもトランプなのです。100数十年の伝統がどうだとか、そんなことは関係ない。負けるのが死ぬほど嫌い…

アメリカの大統領はやはりトランプが良いと思う理由

恐らくこのあと、勝つまでごね続けるであろうトランプ。普通に考えればダメだろうそれって言われるであろう状況である。それでも、私はトランプが良い(笑)アメリカの大統領はアメリカ国民だけのものではなく、世界を巻き込む人物だからである。こと、対中対…

嫌がらせ

私、ヤフーブログからのお引っ越し組ですが当時のお友だちが、いろんなブログにお引っ越しされて当然私もアメブロにもアカウントがございますそのアメブロで、地元の飲食店の女性店主のブログがあるのですが、コメント欄をしばらく閉じると仰せなのです。私…

半沢ロス

世の中は、半沢直樹が終わったことで、ロスを感じている方も多数いらっしゃるようです(^^)かくいう私も、毎日TVerで最終回を見直しております(^_^;)先日女性の友人に半沢直樹の事を聞いたら、『難しいから見ていない』との返答(笑)(^_^;)そうか、会社勤めし…

半沢直樹

今、半沢直樹にはまっています(笑)もう日曜が待ちきれず第5話の段階で『銀翼のイカロス』原作本買ってしまいました(笑)(^_^;)原作本も超絶面白かったですしかも、ドラマの登場人物が頭のなかでセリフを言うのです(笑)(^_^;)ドラマ化した原作読むと、ドラマ…

アベノマスク回収ポスト

使わないアベノマスクを回収するポストがさっぽろ駅や大通りの地下にあると言う。どうせ使わないのだから、良いことだなと思い、昨日外出した際に投函しようとポストを発見(^^)でかでかと、連合北海道と書いてあった(笑)(^_^;)うーん投函すべきか否か(笑)(^_…

やっぱりプロ野球は楽しい

コロナで延期になっていたプロ野球が開幕した(^^)別に三度の飯ほど好きなわけではないが、いつもやっているものが無いのはやはり寂しい。我らが北海道日本ハムファイターズ。開幕戦は西武に破れたが、今日は勝って欲しいな(^^)久しぶりのプロ野球はやっぱり…

NCIS LA

どれだけの方がご存知かはわかりませんが🎵 海外ドラマの 『NCIS LA』登場人物の副局長オーウェン・グレンジャー(ミゲル・フェラー)がガンで2017年に亡くなっていたと言う事実を、入院を期に見ているU-NEXT でドラマを見ながら初めて知ったと言う、衝撃に耐…

9月入学じゃあ、収まっていない?

2020年は4月の段階で一年凍結はいかがだろう。途中からやるよりみんなで一年留年みたいなどうせ子供少ないんだし🎵一年ロングバケーションみたいな🎵(^^)素人考えですがね🎵一番不公平無いんじゃない?(笑)

今日の報道ステーション

先ほどのコメンテーターの言葉に 開いた口が塞がりませんでした。 今まさに緊急事態宣言の瀬戸際状態の中で、それを発動するか否かは、究極の都内の状況判断ですよね?あろうことかコイツ、戦後最大の政府の権力集中が問題だといい放ったんですよそこなのか…

今月海外に遊びに行った人は・・・

アホかもしれませんね🎵 帰国者は全て観察せねばなりませんね🎵 検査を受けるまでのリードタイム。それから判定が出るリードタイム。そこを考えれば東京の現在の状況は、3/15前後の関東の人々の動きによるもので、この数字はまだまだのびますよね。まさに瀬戸際…

濃厚接触者に当たらないので業務を続けた

アホか❗ 同じ部屋で業務していた二人が陽性なのに 残り一人を濃厚接触者には当たらないので業務を継続した。結局そいつも陽性。その判断はどう思うかの問いに、濃厚接触者に当たらない段階では業務継続は当然で、陽性になったから、業務をはずして隔離。 も…

雪まつり会場 40代男性コロナ陽性

おかしな記事なんだけど、大通り2丁目の雪まつり会場のプレハブの中で、既に発症済みの別の40代男性と、基本的には事務作業をしており、不特定多数の来場者と接する業務にはついていなかった。秋元克広市長は「限られた空間で感染しているため、過度に心配し…

新型コロナウイルス

危険なのは既往症がある50歳以上(笑) 俺じゃん🎵(笑) 札幌は雪まつりが2/11まであったので、潜伏期かん含めここ一週間が山場ですね🎵(^^) もう、不安と恐怖しかありませんマスクは80枚確保したので、GWまでは持ちますが、はたして終息するか否か。ここ一週間が山…

意味の無い質問だよ

議会軽視とか言っているけど もっと他にやらなきゃならない事があるんじゃないの?もうさ、疑惑委員会を作って、そっちでやってくれよ(笑)予算委員会でやることじゃ無いと、素人ながら思うけどね(笑) 世の中新型コロナウイルスで右往左往しているのに、桜も…