ウニ偽装

そもそも(笑)魚卵の苦手な私🎵😅当然ウニも苦手です🎵😅なんか報道の写真見たら、色の違いはむらさきとバフンみたいな感じ🎵😅ムラサキのほうが色が薄くてコクは少ない🎵😅『お前食われへんのに偉そうに何言うてんねん』と言われそうですね🎵😅ウニが嫌いなのはあの薬臭い『ミョウバン』が嫌いだということが分かったのです🎵以前バブルの頃、接待で稚内にいったときですが(当時は私も接待される方でした(笑))🎵取引先の事務員の親父さんが小料理屋をやっていて(笑)🎵あろうことか新鮮なウニが出てきたのです🎵😱😱😱まさか食えないとも言えず(笑)エイや❗❗っと食べてみると😳😳😳うまいではないですか(笑)ウニを割ってすぐ出てきたみたいで😅🎵新鮮で折とかに入っていないミョウバン使ってないやつは(笑)食べれることが分かりました~(笑)🎵😅😅

きっと鮮度も保存も悪かったのだと思いますよ🎵場所によるとは思うけど、鮮度良ければどこ産でも旨いはずだよね〜(笑)なんか残念なニュースだよね~🎵😅💕