香港はもう終わり?

過激なデモ隊もどきが

立て籠り?

人民解放軍が介入する

ちょうど良い口実に使われ

一国二制度をもう少し続けられたのに

もうダメでしょう。

迷惑を被るのは一般市民

もっとさ、中国の面子を立てて

なおかつ一国二制度を長くする方法

あったと思うけどなあ。

共産党が元気なときに、何をやってもダメだよね。もっと時代の潮目を見なきゃ

途中までデモは成功だった。香港政府が折れて来た段階で、面子を立ててやって、そこで解散すれば良かったんだ。非常に残念な結果。民主化なんて夢のまた夢。本当に民主主義を享受したいなら数年の内に国外に出るしか無いだろう。この結果は予想できたものなのに、香港の若者(バカ者)どもが無知故か、まんまと術中にはまったと言うか、もう残念としか言いようがない。